ローン返済できない 払えない

とにかく今は地道に貯金及び返済

もし不安なら出産費用など払い終えてから残った分の貯金から全額返済されてはどうですか?

 

私は50万弱でも(出産にどれだけ使うかは置いておいて)残るのなら絶対返済します
たしかに一時的に貯金は減ると思います
でもまた貯めればいいじゃないですか

 

利息払いながら返済するよりその分を貯蓄したほうがよっぽどいいです

 

ちなみに我が家は本当今不景気に陥っています
主人のお兄さんが孤独死してその残債処理にお金がかかり、我が家から亡くなった場所そしてそこから実家までかなりの遠方で(実家は鹿児島の離島。愛知から帰省するにも海外並みに家族でかかる。亡くなったのは関東)その分の旅費などなどで借金を作りました。返済にお金かかっているし(といっても私の母になので)家電壊れたラッシュが終わったと思ったら今は私も妊婦なので出産代。そして今日入学式のための入学準備。まだ地デジの関係などなど。あーもうどうしようって感じです
そんな不景気です。何かあった時にまとめたお金がほしいけどとにかく今は地道に貯金及び返済していくしかうちはないので

 

私ならそんな大金(我が家からしたら)あるのなら絶対返済します
ただ今月控えている出産費用払い終えてからかな。
自分が独身時代に貯めていた貯金がいくらなのかによりますが、私なら、ローンを返済してもまだ残るようであれば、金利にもよりますけど返してしまう・・と思います。
そして、その返した分を旦那の給料からまた自分の貯金に返していきます。
長くなってもローンを払うより少なめに、コツコツと自分の貯金に。。
そしたら今の家庭の収入の中からは金利分得した気になりませんか?
どうでしょう。。